何度か見送っていたマステ…
とうとう買ってしまいました(*^^*)
2本入り105円…1本当たり50円です。
もちろんカモイさんのに比べたら巻きも質も及びませんが、なかなか使いきれない&気軽に使うにはダイソーのでも十分ですよね。

以前見かけたけれど今日はなかったパターンもあるので、また見つけたら買ってしまいそうです(^_^;)

すでにキャパオーバーしているマステの収納を見直ししなくてはいけません( ´△`)

皆さんどんな収納をしていますか??ブログ巡りに行きたいと思います!


ランキングに参加中。
応援して頂けると嬉しいです!
素敵なブロガーさんの一覧に飛びます。
↓ ↓ ↓
【ペーパークラフト ブログ村】
 
今日も寒いですね。
こちら横浜も…寒いです。
おうちでぬくぬくしていたいですが、今日はお出掛けです。

早稲田アカデミーでのチャンジテストに挑戦です。

現在、小学一年生の息子。
行きたい中学があると1年以上前から言っています。
公立小学校とは違い誰でも入れる分けじゃないんだよ…と何度も伝えても「大丈夫!勉強する」と…。

受験の恐ろしさを知らないからこそ呑気な発言ですよね。
学校の成績すら今はあまり意味が分かっていませんから(苦笑)

この先、やっぱり友達と同じ中学に行きたい!と心変わりするかもしれません。
けれどこのまま本当に受験希望したら…その時にバタついて願いが叶えられなかったら…
と、考えると

備えあれば憂いなし!
勉強しておいて損はありません。
知識は何よりもの財産。

と、言うことでゆるーくゆるーく備えております。
ガッツリ受験勉強してるご家庭からしたら笑われちゃう位ですが(>_<)

テスト慣れの為に今日は早稲アカのチャンジテストに参加です。

みんな100点取ったらつまらないから、難しい問題もあるよ。
でもそれに困って投げ出さずに、最後まで頑張るかどうかのテストだからね!
と伝えたら「楽しんでくる!」返答。

素敵ですね。
怖さを知らないうちだけです(笑)

とことん楽しんできて貰いたいと思います(*´∀`)

受験間近なご家庭、受験に備えているご家庭の皆様から
アドバイスや経験談が聞けたら嬉しいです。
コメントはオープンにしていませんので、是非コメントして下さいね♪


ランキングに参加中。
応援して頂けると嬉しいです!
素敵なブロガーさんの一覧に飛びます。
↓ ↓ ↓
【ペーパークラフト ブログ村】
 
Picture
朝起きたら びっくり!
ブログ再開し1週間。
特に内容がないにも関わらず、たくさんのアクセスありがとうございます!
特にブログ村から来ていただいてる方が多いようで、
ペーパークラフトのアウトランキングが今朝1位になっていました。
ペーパークラフト・・・のジャンルですが
あまりペーパークラフトに触れていません(+o+)アハハ・・・
今週末はいろいろとバタつきのんびりクラフトできませんが、
頑張ろう!と気持ちがわいてきました!
とりあえず・・・その気持ちは押し込めて、仕事へ行ってきます(*^_^*)

ランキングに参加中。
応援して頂けると嬉しいです!
素敵なブロガーさんの一覧に飛びます。
↓ ↓ ↓
【ペーパークラフト ブログ村】
 
ダイソーのティーキャンドル
クリスマス柄のペーパーナプキンをカットしてデコパージュ!

簡単&ローコストでも可愛くクリスマスグッズ作れますよね♪
燃やすとこんな感じ。
アルミカップをつけたままでも、
外してホイルやグラスの上で火を灯せば素敵な雰囲気に変身
デコパージュした部分は燃え尽きる最後の方まで絵が楽しめます♪


ランキングに参加中。
応援して頂けると嬉しいです!
素敵なブロガーさんの一覧に飛びます。
↓ ↓ ↓
【ペーパークラフト ブログ村】
 
ショッピングモールをプラプラしているとクリスマスソングが聴こえてくる様になってきましたね♪

私は結婚前にアクセサリーメーカーで仕事をしていました。
たまに店頭にいると高校生の男の子が彼女へのプレゼントに悩んでいるとはにかみ顔で相談されたり…
そんな幸せのお裾分けが原動力となり、仕事がより一層楽しく感じる季節でした。

結婚した今は、子供が喜ぶクリスマスはどんなものかと日々構想をねっています。

気分が盛り上がるようにお部屋も少しづつクリスマスにしていこうと思い、卓上のウッドツリーを出してみました!

去年購入した3coinsの物です♪
315円とは思えない素敵なツリーです!
こちらもウッドのガーランド♪
少しづつお部屋もクリスマスにしていきたいと思います(о´∀`о)



ランキングに参加中。
応援して頂けると嬉しいです!
素敵なブロガーさんの一覧に飛びます。
↓ ↓ ↓
【ペーパークラフト ブログ村】